RSS | ATOM | SEARCH
縮毛矯正・パーマのダメージを減らす成分
JUGEMテーマ:美容室


日野市南平の美容室ジェーノ、オーナースタイリストの小林です。


ここ1〜2年、還元剤について・アルカリ度などを勉強していたのですが

だいぶ、解るようになってきました。

まだ、スピエラの課題が残っているのですが・・・・、それは、またの機会に。




最近、悩んでいる事があり

業界紙などでも活躍しているMAGOさん事、田中雅巳氏にアドバイスを頂きました。

勉強になる事が盛り沢山。









その中の1つが
















銅クロロフィル






何年か前から全国のマニアな美容師さんの中で使われている成分。






今更です。



なにせマイペースなんで(笑)










持ってはいたんですけど、還元剤・アルカリ度の事を把握したかったので

使うと訳解らなくなりそうだったので封印していました。



ひとつずつ理解していかないと、何が良くて結果が出たのか解らなくなると思うので。






使い方は


パーマ1剤に銅クロロフィル入れる事で還元率を上げると言う物。

放置時間が短くなったり、スペック落としてダメージ減らしたり

いろいろ使える代物。

主にスペック低くして使う事メインでやっています。













使ってみると 



これが、良いんですよ。




教えて頂いた銅クロロフィルの還元率アップを逆算し

いつも使っている1剤のスペックを下げて銅クロロフィン入りで

パーマをしてみると、いつも位にかかっちゃうんです




アルカリ還元剤で使っていたので

中性・酸性還元剤でも試してみよ〜。



もっと使い込んでみないと解らない部分もあるので

当分遊んでみます




もっと、縮毛矯正とパーマのダメージ減らしちゃうぞ










他にも、気になるキーワードが沢山あったので

マイペースに まだまだ、勉強して行こ〜。
















lleno-ジェーノ-では パートさん・アシスタント・初級スタイリストを募集中です!

ブランクのあるパートさん大歓迎!!

 

 

電話またはメールで、小林までお気軽にお問い合わせ下さい!


求人詳細 http://lleno.blush.jp/recruit.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 美容室 lleno-ジェーノ-   予約優先制  


  東京都日野市南平7-27-8


 tel 042-592-7592   mail  lleno@on.blush.jp


 ホームページ http://lleno.blush.jp/ 

 キャンペーン情報 http://lleno.blush.jp/campaing.html

 


  <キーワード>
 デジタルパーマ・クリープパーマ・縮毛矯正・香草カラー
 漢方カラー・ダメージ・傷み・傷まない・ダメージレス・ストレート
 ヒアルロン酸・美容液・敏感肌・アレルギー・コスメ・スキンケア
 日野市・南平・高幡不動・豊田・平山・長沼・北野・八王子市・百草
 万願寺・多摩センター・永山・京王線・中央線・JR・多摩モノレール
 美容師・美容室・求人・アシスタント・見習い・新卒・中間生 立川市
  Jr・初級・技術者・スタイリスト・リクルート・サロン・ヘア・美容院
  パート・イソフラボン・フラボステロン・ニキビ・パレベンフリー

 

author:lleno-hair, category:縮毛矯正, 17:26
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。