RSS | ATOM | SEARCH
最近お客様によく聞かれる事。
JUGEMテーマ:美容室
 
最近よく 「ノンシリコンシャンプーって良いんですか?」って聞かれます。

ジェーノでも扱っていて最近売れています。

簡単に説明するとシリコンとは、髪をコーティングして手触りを良くする物です。

CMなどでよく見る市販のシャンプーとトリートメントには結構入っています。

あと洗い流さないトリートメントなんかもシリコンのモノが多いです。



シリコンは痛んだ髪の毛をコーティングしてサラサラしっとりでツヤツヤに簡単になります。

でも、シリコンが毛穴に詰まって薄毛の原因になったり、髪に残留してカラーの色がキレイに

入らなかったり、パーマがかかりづらくなったりします。結果、薬剤のパワーを強くしないと

いけなくなり余計傷む。あと痛んだ髪がキラキラと変な艶が出て余計痛んで見える。


まー使い方だと思うんですけど(笑


僕的には、パーマの方にはお薦めしていません。


理由・・・・シリコンは重い。


重いのでパーマがダラ〜ンと伸びやすいので乾かすとパーマが緩くなってしまうから



縮毛矯正をしている方などには中間から毛先に付ける事をおすすめしています。

重いほうがきれいにストレートになるからです。



すごく痛んだ髪の毛には付けた方がいいと思います。

乾かす時に髪が引っかかって、無理に梳かしたりして傷めちゃうよりイイッス。


以前のノンシリコン商品はなんだかキシキシだったりして扱いづらかったので

シリコン商品をよく使っていたのですが、最近のノンシリコン商品はホントに良い感じに

仕上がるので必要なさそうなお客様には、ノンシリコンをお薦めしています。

ノンシリコンだとダメージが少なくスタイルが作れるからです。


あとメンズの方々!

シリコン強い商品使ってると、セットが持たないっスヨ!

朝はいい感じ   午後にはペッタンコ  なんて感じに 

なにせシリコン重いんで

心当たりがある方多いんじゃないっすか?!


ジェーノではノンシリコンシャンプーにノンシリコントリートメントをいろいろと扱っています。

髪質などによっても違うので、ご相談ください


お薦めは、

エス/シルクシャンプー   色持ち・手触りがとってもいいです。

以前、ご紹介した記事 http://ss.lleno.blush.jp/?eid=86
 





 ルーラトリートメント  です。







他にも育毛系なども近々取り扱う予定です。

シャンプー、トリートメント、ホームケアの仕方などなんでも

気軽にご相談ください




author:lleno-hair, category:WORKS, 13:58
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。